ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

先日、4日間週一で行った「緊張・あがり克服講座」が無事終了しました。

よかったです。( ̄  ̄) (_ _)うんうん

みなさんとっても成長されて、講座前と後では、全然違う気づきを得ることができたと
賞賛を頂きました。 \( ̄▽ ̄;)/ ワーイ

ちゃんとみんな克服できたんですよ~。

そんな皆さんの感想です。

◎受講した感想
いつも学ぶ仲間は主婦が多いので、いろいろな職業や目的、
年齢、性別の違う方々と知り合えて良かったです。
講座の場もこのメンバーで作られているのを感じました。
もっともっと、楽しくてためになるので受けていたい講座だと思いました。

◎講座を受講して特に印象に残ったことは?
少しずつだけれど、自分が変化していくのを実感できました。
皆さん一人一人真剣に生きているのを感じられました。

◎講座を受講する前と受講した後でどんな変化がありましたか?
緊張をいいものとして、捉えることが出来るようになったと思います。
自分と向き合う勇気をいただいた感じがあります。

くーちゃんさんありがとう( ̄∇ ̄)


◎受講した感想
とてもためになるレッスンを受けることが出来ました。
緊張に対する捉え方、意識の変化などを学び、自分が講座前と変わったなという印象を持ちました。
また、最後の発表では自分が今まで人には言えなかったことを言うことができました。

◎講座を受講して特に印象に残ったことは?
発表後に安藤先生から、過去の自分がいるから、今の自分が存在しているという言葉。
緊張のメカニズム。
不思議君と呼ばれたこと(今まで呼ばれたことがなかったので)

◎講座を受講する前と受講した後でどんな変化がありましたか?
緊張することは体にとっていいことなんだと思うようになった。
また、実際にその場に立った時、そのように感じるようになった。

ナルさんありがとう( ̄∇ ̄)


◎受講した感想
まず、目的であった会社のプレゼンが自分の納得がいく結果になったので、
本当にありがとうございました。
最初、あがり症克服には場数を踏むことが早道なので、とことんスピーチの練習ばかりするものと思ってましたが、あがりのメカニズム、あがりは自分を守ってくれているとの教えが参考になりました。

◎講座を受講して特に印象に残ったことは?
8フレームアウトカム、アイスブレーク、チャンク、アンカ(お守り)と、全てのキーワードが4回の講座でつながり、自分の中でも整備できました。

◎講座を受講する前と受講した後でどんな変化がありましたか?
あがりは誰でもある。その結果をどうとらえるか。
またあがりを克服するには、事前準備(練習)が必要と分かり、それで結果が出た事に本当に感謝します。

JUNOGOさんありがとう( ̄∇ ̄)


◎受講した感想
歌う前の緊張が、すごく軽減されました。
次は歌っているときの緊張がとれるようになりたいと思います。
この講座を受けて人前で歌うことを前向きにとらえれるようになりました。
何かに取り組むときの気持ちの持っていきかた、新しく始めようとすることには、必ず今の自分にプラスの面とマイナスの面があるということが分かってよかったです。
今まではプラスの面ばかりを見ていたので、挫折したときは自分の精神が弱いからだと思い込んでいました。挫折の原因を追求して、同じ失敗を繰り返さない自分になれそうです。

◎講座を受講して特に印象に残ったことは?
「8フレームアウトカム」です。毎回繰り返し読むことで、自分に強い意志が芽生えてくる感じが分かってよかったです。あと「承認欲」というものを初めて知りました。

◎講座を受講する前と受講した後でどんな変化がありましたか?
他人をはっきり褒めたり、承認したりする機会なんて日常あまりありませんが、他人をはっきりと褒めることで、褒めた自分もなんだかすっきりするので、今後の対人関係に応用できると思います。

伊藤智香子さんありがとう( ̄∇ ̄)


◎受講した感想
新しい発見もいくつかありましたが、人と接するワークや人のお話を聞くことで自分のことや考えている事について、もう一度考えさせてくれて、本やネットでは得られない体験ができました。
安藤先生だけではなく、企画してくれた方や一番には一緒に受講してくれた皆さんにありがとうを言いたいです。

◎講座を受講して特に印象に残ったことは?
皆さん色々な問題と向き合って、頑張っている事。それに前向きに行動されていること。

◎講座を受講する前と受講した後でどんな変化がありましたか?
今まで以上に前向きになれました!
ありがとうございました。

さだめたるさんありがとう( ̄∇ ̄)


◎受講した感想
まず、人前で歌えたことが、私の中ですごい進歩だなと思います。
この機会に出会えたことがとても嬉しいです。
ありがとうございました。
最終日、みんなと打ち解けた空気を感じたので、とても穏やかな気持ちをもらえて嬉しいです。
これからもこの講座で得たことを活かしていきたいと思います。
ありがとうございました。

◎講座を受講して特に印象に残ったことは?
チャンクの変化が特に印象的でした。
まったく別のものに変えられるということビックリしたけど、そのおかげで個人レッスンが上手くいくようになって嬉しいです。

◎講座を受講する前と受講した後でどんな変化がありましたか?
緊張しても、前より平気になったのでとても嬉しいです。
これからも頑張って、緊張をもっといいものに変えていきたいと思います。

あゆいさんありがとう( ̄∇ ̄)


うれしい感想ばかりで、僕の自信になりました。

これからも、こういった講座を続けて、伝えていけたらうれしいなと実感することができました。

また新しい講座も考えているので
これからも宜しくお願いします。(* ̄▽ ̄*)ノ"


あっこの講座ももうすぐ始まりますので興味のある人はクリック

◆6月30日(火)「ビジネスコミュニケーション発声講座」毎回、満員御礼の人気講座!!
あなたの声はどんな声?声を鍛えて使いこなしましょう( ̄ー ̄)

僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」 発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約6万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  

スポンサーサイト
コメント
お礼&お願い
安藤先生、本当にありがとうございました。
プレゼンが上手くいき、会社に行くのが楽しくなりました(笑)

しかも、プレゼンの前日 応援のお電話まで頂いて。(日曜日に留守電に気付きましたm(__)m
応援留守電を本番前に聞ければ、もっと良い結果が出たかも。。。

すいません、また話がそれるのですが、
こじかさんが、安藤先生の知多での講演会の資料をメールしてくれるとの事だったので、
メールアドレスを教えたのですが、多分間違って教えたような気がします。

お手数ですが、私のMailアドレスをこじかさんへ
連絡して頂けると助かります。m(__)m
2009/06/08(月) 08:00:49 | URL | ごんち #-[ 編集]

ごんちさん

うれしいコメントありがとうございます。

本当に良くなりましたもんね~。
もともと力がありましたからね。( ̄  ̄) (_ _)うんうん

メールは送っときました。

では、またお会いしましょね(* ̄▽ ̄*)ノ"
2009/06/08(月) 19:08:13 | URL | アンドゥー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aysando.blog76.fc2.com/tb.php/327-cb62607f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
