ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
また生徒さんからうれしい報告がありました。

その子は、なかなか自分のことが好きになれず、
周りに影響されてしまう子でした。


僕と話すようになってから
僕がその子にとっては不思議なことを言うので
少しずつ自分を受け入れるようになれたそうなんです。


先日も陰で自分の悪口を言われたそうで、
とてもショックで落ち込んでいたそうです。

陰で言われれば落ち込みますよね。(- -) (_ _) ウン
陰じゃなくてもつらいのに。

でも、最近のその子は、
たった数日落ちただけで、あとは、他の自分を
好きでいてくれる子に支えられながらも
ちゃんと克服したそうです。


えら~い( ̄ー ̄)


昔ならそのまま悪口をいった子のことを嫌いになり、
関係を壊して終わっていたんですって。


人生っていいこともいやなこともありますよね。

いいことは受け入れやすいけど
いやなことって受け入れたくありません。

でも、この場合でも陰で悪口を言われた事実って
変えることはできません。

いろんな原因があると思いますが、
自分の身に降りかかってくる事実って
自分で決められませんよね。


たとえば、
どんなに安全運転していても向こうからぶつかってくることもありますからね。


ってことは、その事実をどう受け止めるかってことです。


だって、事実は変えられない。

なら、どう受け止めるかを変えるしかないですよね。


いいことだって疑ってかかれば、
裏があるんじゃないかとか、いやなことに変わってしまします。


結局は、どう受け止めるか。


その選択権がその人その人にあるんですよね。

事実起こることは選択できないけど
受け止め方には選択権がある。


いいことは、素直に良かったって受け止めて
いやなことも、そのおかげでこんないいことが見つかったとか
受け止め方を変えれば、ちゃんと成長につながるんです。

今回の生徒さんも
その子のおかげで、他の子の優しさや信頼がわかり、
むしろよかったって言えるくらいになったそうです。


僕はよく、ピンチの時こそチャンスだよって言ってるから
ほんとそうだって思えたそうです。


そしてわざわざ報告までしてくれました。


うれしいです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


僕からしたら、その子がすごいのに、
先生の話を聞いたからとか言ってくれるんですよ~。


僕が見習わなきゃって思います。(- -) (_ _) ウン


うれしい話はいいですね。
僕はこの話を聞いて嬉しかったし、ためになったし、
その子もまた感謝してくれるし、いい循環だなって思います。

これからも、いい話を伝えていけるよう
学んでいきます。


ありがとう(* ̄▽ ̄*)ノ"


◆8月29日(土)「ビジネスコミュニケーション発声講座」毎回、満員御礼の人気講座!!
あなたの声はどんな声?声を鍛えて使いこなしましょう( ̄ー ̄)

◆9月26日(土)から隔週土曜日に「緊張・あがり克服講座」を行います。前回大好評のうちに終了した講座です。緊張を克服したいあなた!!これを機会に自信をつけましょう。

僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」 発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約6万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
スポンサーサイト
コメント
ご無沙汰してました☆☆☆
久々に先生のブログ見て、
「なるほど!!やっぱ先生すごい!!ありがとう!!!」
ってあらためて思いました。

”いいことは、素直に良かったって受け止めて
いやなことも、そのおかげでこんないいことが見つかったとか受け止め方を変えれば、ちゃんと成長につながるんです。”

ホントそうですよね!まさに今の自分にくれた言葉って感じがします。
仕事のこととか、次の舞台のことでひどく落ち込んで悩んでいたけど、このブログを見てまた頑張れそうです。
ありがとうございました(^^)

P.S. パソコン壊れていて、メール以外はできなかったので、久々にブログ見れて嬉しいです(^^)
2009/07/08(水) 23:04:24 | URL | 梨音 #i8ADNz9Q[ 編集]

梨音さん

久しぶり( ̄∇ ̄)

うれしいコメントありがとう。

落ち込んでたんだね。
梨音さんなら大丈夫だよ!!

楽しんでね(* ̄▽ ̄*)ノ"
2009/07/09(木) 11:50:37 | URL | アンドゥー #-[ 編集]

先生~☆
ありがとうございます!!
もう今すごいハッピー状態です♪笑
キープ出来るように頑張ります☆
またアイズ遊びに行きますっ♪
2009/07/10(金) 03:12:28 | URL | たまき #-[ 編集]

たまきさんへ

いいね~。
ハッピーな状態( ̄ー ̄)ニヤリッ

自然でいいからね。

また来てよ。
待ってまーす(* ̄▽ ̄*)ノ"
2009/07/11(土) 01:14:43 | URL | アンドゥー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aysando.blog76.fc2.com/tb.php/337-e645514e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。