ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

自由って何でしょうね~。

僕は、そういうこと考えてだんだん
迷路に入りだし、結局答えが見つからずに

( ̄ー ̄?).....??アレ??


(-"-;)

ってなります。


でも、色々本読んだり、
友人に聞いたりして、自分の中での
納得には落ちるのですが、実際の生活の中で

これって自由なのか?とか

考え出すとまた迷路に入ります。( ̄  ̄) (_ _)うんうん


僕の中での「自由」は「選択」だと思っています。


人って、自分では決められないこともあると思うんです。

たとえば、
学校に入学した時やクラス替えでも、こんな人たちばかりだとうれしいなって思っても
どんな人が同じクラスになるのかは自分に選択権がない。

電車やバスに乗っても、どんな人が乗っているのはわからないし、
いいことも嫌なことも、出来事っていうのか、自分では選択できないこと
ありますよね。

前も書いたけど、
後は捉え方になるんですが、
そこに初めて自分の自由があると思うんですよね。

また、僕もいろいろ考える方なんですが、

あまたの中には
いいことも悪いことも浮かぶんです。

これやったら絶対喜ばれるなと思えば
これをやったら絶対嫌われるなって思ったり、

環境や相手によっても
いい・悪いの率も変わるんですが、
いくつかの選択が出てくるんです。


朝起きても、
会社に行く・行かないだって選択。

このブログを書く・書かないも選択。

人生って選択の連続なんですよね~。


そこに、自由があると思うんです。


「今の自分は、今までの選択の結果存在している。」


もちろんいい・悪いじゃないですけどね。

そう考えると、どう生きたいだって、
考えるのは自由だし、どのために何を選択するかで
また変わってくるんですよね。


ただ、考えることも周りの環境も
選択を与えて来るんですよね。

自分が望む望まず関係なく。

僕はよく考えるので、たまに考えたくないって思っても
勝手に考えがやってくるから、考えちゃうことには自分の自由はないんだって
思っています。

後は選択。

きっと、僕の為に脳は考えてるので考えさせとこうと。
だた、方向性やいい悪いの率は選択可能なので
そこに自分の自由を入れていこうと。

そんな感じですね。

後は自分の選択の自由の時に
今までのクセや性格が出るんですよね。

それも、経験・体験から来るものもあるし、
本質から来るものもあるんでしょうね。


何を選択して生きて行くのか?



では、あなたは、何を選択して生きていますか?


その為の基準が

目標や理想なんだと思います。


ステキな目標を持って自由に生きていきましょうね(* ̄▽ ̄*)ノ"


◆8月29日(土)「ビジネスコミュニケーション発声講座」毎回、満員御礼の人気講座!!
あなたの声はどんな声?声を鍛えて使いこなしましょう( ̄ー ̄)

◆9月26日(土)から隔週土曜日に「緊張・あがり克服講座」を行います。前回大好評のうちに終了した講座です。緊張を克服したいあなた!!これを機会に自信をつけましょう。

僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」 発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約6万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
スポンサーサイト
コメント

私は何事も必然だと思っているので、どの選択・環境も、人生の課題であり、学びなのだと思っています。
そう思う、考え、行動こそ、自由なのだと思うかな?
以前先生に言いましたが、人生は修行。。。
この考えにより、何事もチャレンジなんやと思います♪
それが、自分磨きですからv-218
2009/07/09(木) 19:34:01 | URL | がんちゃん #-[ 編集]

がんちゃんさん

人生は修行ですよね~。

がんちゃんさんはかなり自分
磨けてますよね。

ステキです(* ̄▽ ̄*)ノ"
2009/07/11(土) 01:11:16 | URL | アンドゥー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aysando.blog76.fc2.com/tb.php/339-8e2f61d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
