ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、レッスンで、かなり音痴に悩む生徒さんをレッスンしたのですが、
以前からレッスンを見ていて、ある方法を使って音痴を治そうと
その方法を教えていました。

今回は仕事も忙しい子だったので久しぶりのレッスンでした。

僕のレッスンは久しぶりだったので
その彼は少し緊張の様子でしたが
歌を聞いてびっくり( ̄O ̄;) ウォッ!


かなり音痴が改善されていたのです!!


歌い終わって、「わ~緊張した!」と言った彼に
「ちょっとめっちゃ良くなってるじゃん!!」と声を掛けました。


そしたら彼が

「先生に教えてもらった練習やってますもん」って( ̄ー ̄)ニヤリッ


その方法がとても効果を発揮したのです。

以前は、歌っても、ほとんど音をはずしており、
自分では一生懸命歌っているので、何とかしたい!!
と言う悩みを抱えていたので、本当にうれしかったです。

彼も、効果を実感していたので
とてもうれしそうでした。

やっぱり音痴は良くなるんですね。(- -) (_ _) ウン

彼ががちゃんと続けてやってくれていたのが
よかったですね。


やはり何事も継続。

続けることが力になるんです。


では、その方法です。(* ̄ー ̄*)ふふん。

確か以前書いたと思いますが
また書きますね。

とってもカンタンです。


歌のメロディーを鍵盤でとる。
そして、ひたすら声を合わせて歌う。


やることはたったそれだけです。

ただ、音痴の人は鍵盤に慣れてない人が多いので、
小さい鍵盤でもいいから家で必ずやってほしいですね。

ちゃんと弾けなくてもいいんです。


きっと最初は1音すら取れない人もいます。
彼もそうでした。

なので、最初はヒントを出しながら一緒に探してあげます。

ここで大切なのは、ほとんど僕は答えを教えません。

彼に懸命に取ってもらいました。
音痴から脱出したい!!という熱い思いを
しっかり動かして乗り切りました。

どんな苦手な人でも
やっていけばだんだんコツはつかめてきます。

あとは僕はほとんどサポート。

これを3~4か月くらいひたすら続けました。


そしたら、めっちゃよくなってました。( ̄ー ̄)ニヤリッ


まだ音は外しますが、明らかにとれている音の方が多いんです。


やっぱり生徒さんに喜んでもらえるのが
うれいいですね。


これからも喜んでもらえるレッスンを心がけていきたいです。(* ̄▽ ̄*)ノ"


◆8月29日(土)「ビジネスコミュニケーション発声講座」毎回、満員御礼の人気講座!!
あなたの声はどんな声?声を鍛えて使いこなしましょう( ̄ー ̄)

僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」 発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約6万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
スポンサーサイト
コメント
うっ。
やらねば、と思いつつサボってました(^_^;)

これからちゃんとやろうと思います。
2009/08/16(日) 01:39:51 | URL | むぎ #-[ 編集]

むぎさん

むぎさんも良くなりましたよね。

その調子で頑張りましょうね(* ̄▽ ̄*)ノ"
2009/08/19(水) 15:43:31 | URL | アンドゥー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aysando.blog76.fc2.com/tb.php/350-9556003f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。