ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

先日、企業研修で朝礼でボイストレーニングをやってきました。

以前、僕の講座に出ていただいた、
社長さんから依頼で朝礼研修させていただきました。

僕にとっては、初の朝礼研修で、
かなり緊張してしまいました・・・


直前までは大丈夫だったのですが、
実際話し出していくうちに、だんだんアウェイ感が出てきて、
久しぶりの明らかな緊張・・・オリャ(ノ-o-)ノ ┫;:・.


基本、講座では受けたい人が自ら来るので
学ぶ意識が高いのですが、朝礼の一環だと
やっぱり、受ける人のテンションって違いますよね。


僕でもそうだと思いますもん。

社長さんは会社の為、社員の為、お客さんの為
と思って研修はやるのですが、社員は、たくさんいるほど、
テンションは違いますからね~。

とてもステキな社長さんなので、ステキな社員さんばかりでしたが、
アウェイ感が僕を苦しめていましたね。( ̄  ̄) (_ _)うんうん


僕もまだまだです・・・p(・∩・)qガンバレ!


自分としては、いつもの感じではなかったので
上手くいってない感があったのですが、結果は、今度伺います。


ただ、とっても勉強になりました!!


初のことってやっぱり勉強になる。
正直、へこみますが、ほんと為になる。


思いを伝えることの大切さ、
場の作り方、
現場力、
などなど、

その場から学べることは、つらいことからのほうが多い気がします。


この研修のおかげで、またいろんな気づきがありました。


最近、たくさんの変化が僕を成長させてくれているので
しっかり乗り切って、大きな人間になります。


せっかくやらせていただいたので、何か伝わっていたら
うれしいな~( ̄  ̄) (_ _)うんうん


よくやったオレ!!
ちゃんと自分を褒めてあげよ。(* ̄▽ ̄*)ノ"


僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」 発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約6万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
スポンサーサイト
コメント

朝礼って独特の雰囲気もありますもんね(^_^;)

お疲れさまでしたv-22

きっと伝わってますよv-257

先生のお話面白いですもんv-266
2009/09/14(月) 20:58:44 | URL | あゆいな #-[ 編集]
お疲れ様でした。
確かに自分から受けたいと思って受けた研修と、
職場で受けた研修とでは、テンションが違いますね。
興味の有無とかではなく、なんとなく義務感が先行してしまうみたいな(^^ゞ

私事ですが、今月末に退職することになりました。
あと何回、朝礼に参加するんだろう?なんて、
ふと指を折ってしまいました(笑)



2009/09/14(月) 23:32:56 | URL | むぎ #bVnkHbOM[ 編集]

あゆいなさん

いや~。独特というか。
アウェイ感。

伝わってるといいな。
ありがとうね(* ̄▽ ̄*)ノ"


むぎさん

やっぱりテンション違いますよね~。
僕も思いますもん。

残り少ない朝礼楽しんで下さいね(* ̄▽ ̄*)ノ"
2009/09/15(火) 11:47:05 | URL | アンドゥー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aysando.blog76.fc2.com/tb.php/358-49d42628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
