ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

久しぶりの更新になってますね~。

最近、忙しいのでメールもままならない感じ( ̄~ ̄;) ウーン


でも、新しい出会いもあったし、日々は充実してるかな。

先日は、三重県の津市から依頼されている
若者自立支援の講座に行ってきました。

もう何回かやらせてもらえていて、
やっと慣れてきました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


大人なんですが、人と上手くコミュニケーションを取れない
人たち向けの講座なので、反応はとっても静かですが、
今回は手ごたえを感じました。

声をしっかり出さない人が多いので、
今回は発声中心。

大きな声をたくさん出してもらいました。

声を出すと、脳はすっきりするので、
楽しかったみたいです。

今までは、声を出しながらもコミュニケーションのワークを
中心にやっていたので、ボイトレ中心に変えて正解でした。

いつも講座やレッスンは一生懸命やっているので、
結果は、あとから気になるんですよね~。

いつもアンケートはいい感じだったのですが、
今回は、いつもよりいい感じでした。

僕自身も、やっていて反応も良かったし、
慣れてきたんでしょうね。

ちゃんと場を感じて、講義できた気がします。


講座に来るだけでも、えらい人たちみたいなので、
少しでも気付きがあったならうれしいですね。(- -) (_ _) ウン

僕も勉強になりました。

特にうれしかったのは、連続で僕の講座を受けてくれた子が
最初のアンケートでは、つらかった的な内容だった子だったんです。

でも今回も参加してくれていて、
今回のアンケートでは、内容は同じこともありましたが
違う内容もあって、楽しかったです。出てよかったです。

って書いてくれていたんです。

うれしかったです(* ̄▽ ̄*)エヘッ


ちゃんと内容も考えて変えて、努力したのが実った瞬間ですね。

また来年もある予定なので、
この感じをキープしつつさらに進化した講座を目指します!!(* ̄▽ ̄*)ノ"


僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」 発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約6万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
スポンサーサイト
コメント

講座お疲れ様ですv-22

前よりよかったなんてスッゴク嬉しいですねv-254

おめでとうございますv-254

皆さん、変化があるといいですねv-257
2009/10/02(金) 23:51:33 | URL | あゆいな #-[ 編集]

あゆいなさん

ありがとう。

うれしかったです。
変化あるといいね。

頑張ります(* ̄▽ ̄*)ノ"
2009/10/04(日) 13:50:24 | URL | アンドゥー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aysando.blog76.fc2.com/tb.php/362-f4fc271b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
