ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、脳に関する本ってたくさん出てますよね~。

僕も好きなので結構読んじゃうんですけど、
僕は、NLPという心理学でかなり脳を学びました。

いつも思うんですが、
どうして脳は、やる気や力をパッと出してくれないのか?

何か始めようとすると
めんどくさいな~って思って億劫になったり、
楽しようとしてしまいます。

楽しい遊びならパッとやるのに
勉強や、やった方がいいと思っている学びなど、
もちろん、それが遊び感覚で出来たらいいんですが、
なかなか遊びと捉えられない。

ね~。


(6 ̄  ̄)ポリポリ


でも、ちゃんと意味があるらしく、
茂木さんの本に書いてあってのですが、

脳には、リミッターがあって、
生命の安全の為に力を蓄えているからだそうです。

普段はここまでしか使えないと、リミッターをかけている。

そのリミッターが外れれば、かなりの力が発揮されるそうです。

ただ、その力を出すには、火事場のくそ力のように、
本当に必要だと潜在意識が思ったときしか発揮されないみたいです。

しかし、リミッターがあるということはそこにもちゃんと意味があって
力を温存しているみたいです。

一番は生命維持です。

脳は生きる為に必死なんです。

必死って「必ず死ぬ」って書くのにね~。(* ̄0 ̄)

いつかは人は死んでしまいます。

その限りある命を少しでも維持しようと
脳は必死なんでしょうね。

そう考えると、限りある命をどう使うのか?

それを見つけて、それに一生懸命になれば、
潜在意識は力を貸してくれるかもしれません。

リミッター外せれば、人ってすごい力を出せますからね。

自分にいろいろ制限をかけてしまうと、
自分が自分に力を貸してくれないかもしれません。

ちゃんと自分を信じてやってみることがやっぱり大切なんですよね。

それが自信ですから。( ̄  ̄) (_ _)うんうん


自分を信じて、自信を持って、まずはやってみる。


そうすると、自分が自分に力を貸してくれて、
脳が力を貸してくれて、不思議なくらいいろんなことができる気がします。


脳って使い方みたいです。


上手に脳を活用して、限りある命を精一杯生きましょう!!(* ̄▽ ̄*)ノ"


僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」 発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約6万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aysando.blog76.fc2.com/tb.php/369-8e4b795d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。