ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

先日、知多市で講座をやってきました。

知多市が支援している男女共同参画センターが企画して
講座を行っていて、講師として呼んで頂いたのです。

講座は2回あって、
先日、1回目を無事終了。


講座名は「自分らしい声の磨き方」というタイトルで

1回目は、「自分の声を知って、コミュニケーションに活かしましょう!!」
という内容で講座を行いました。

講座を開催するにあたって、
知多市がチラシを出したり、宣伝して呼びかけるのですが、
定員が決まっていて、今回はとても人数が集まったらしく、
抽選で受講者が決められました。

年代も20代~60代まで様々で、たまたまほとんど女性。
22名中1人だけ男性でした。

皆さん声についていろいろ悩んだり、考えていて、
僕としてはとってもやりがいがありました。

3時間の講座でしたが、
ホント僕は毎回延長してしまって・・・( ̄  ̄;) うーん

今回も時間の許す限り、延長させてもらいました。

毎回、やる前に内容を考えて、
時間も考えてるのですが、やはり伝えたいことが
山済みで、予定にないこともその場にあわせて
どんどん話してしまうのです。

1回目のアンケート結果も
ほとんどの方から、とってもよかったと評価を頂いて
すごくうしかったのですが、ちゃんと時間を守らないと
と反省しております。

最近、レッスンが忙しく久しぶりの講座だったですが
とっても楽しく講座が出来ました。

知多の人たちもみんな良い人ばかりで
雰囲気もよかったです。

11月に2回目の講座があるので、
今から楽しみ( ̄ー ̄)ニヤリッ

2回目は、コミュニケーションにワークを中心に
声の使い方をやりたいなと思います。

次は時間配分をしっかりするぞ!!w( ̄o ̄)w オオー!


僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」 発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約6万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aysando.blog76.fc2.com/tb.php/370-73a811dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
