ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

昨日、2回目の知多講座が終了しました。

いや~楽しかった!!
感想はまた書きます。

知多いいね。

まずは1回目の感想です。

講座名は「自分らしい声の磨き方」というタイトルで
1回目「自分の声を知って、コミュニケーションに活かしましょう!!」


●「声」といってもいろいろな体の器官から作られていたり、
自分が思っている以上にオーバーに表現しないと相手に伝わらないんだと感じました。
とてもよい講座でした。また次回が楽しみです。

●声の高さ、大きさ、表情など相手に伝えるって難しい。と言うより意識してなかったので、
やれと言われると・・・でも、大切な事だなと改めて確認しました。
楽しかったです。お疲れ様でした。

●年齢と共に声量が落ちてきます。図書館ボラで読み聞かせをやってます。
末永く続ける為にもトレーニングをしたいです。
自分の声はかすれ声であまり通らないと思っていますが
大滝秀次さんの様な声を目標にしていきたいです。

●声の調子(高低)だけでも、ずいぶんと印象づけられる単語が違うんだと思いました。
例:「迷ったけどつきました。」高・ポジティブに聞こえる。
着きましたが強調される。低・「迷った」ネガティブが強調された。
初めての方々とでも、気楽に学べました。

●声の大切さを改めて気付きました。印象が変わる事も驚きました。
自分の至らなさも改めてわかりました。
先生の温かいお話に、楽しい気持ちで参加できました。次回も楽しみです。

●腹式呼吸のトレーニングとても参考になりました。
「笑声」はとても良い響きの言葉でした。実践します。

●声を出すのに、こんなにも多くの筋肉を使っているのかと驚いたと共に、
おとっていたので鍛えなければ!と思いました。短い時間でしたがいっぱい学べました。

●大発見!低い声で話す。高い声で話す。
声の高さを変えるだけで自分の気分まで変わる事に気づけました。
幸せを感じる声を出すことで自分も周りも幸せ感が増すのではないかと思えました。

●発声のトレーニングが良かった。トレーニング後はいつもより声がよかった気がする。
自分の思っている声と他人の印象がぜんぜん違うことに驚いた。
もっとたくさん講座を開いてほしい。何回でも受けたい。

●人間の声はステキな道具であることに気付きました。
コミュニケーションは本当は楽しいこと(少しむずかしく思っていました)
この講座を計画実行して下さった方々がとても楽しそうでよかったです。

●声の高低やトーンがいかに感情表現に一役かっているのか実感した。
いつも”表現がない”だの”淡々としている”だの言われて損をしていると思うので、
意識的にコントロールできるようになって損をしない印象づくりに役立てたい!です。
自分のこと好きですから。
効果的な演技について、練習・実践するチャンスが頂けると幸いです。
ありがとうございました。(^^)次回も楽しみです♪

●複式呼吸がお腹以外の筋肉が必要なこと 等。
知らない事が多く勉強になりました。これから、筋トレ(?)していこうと思います。

●声一つで相手が受ける印象が違うと思った。
内容も盛りだくさんで良かった。自主企画でこれからも頑張って下さい。

●今まで興味がなかった自分自身について、興味がもてるようになった。
また講座にくるのが楽しみです。

●ワークを通じて勉強になりました。自分の声質を知ることができて、参考にします。
時間管理をもう少し、しっかりしてほしい。

●何事もまず人をおもいやる事が一番であると強く感じました。
発声・発音について、もっともっと。

●自分を知ることが出来たように思います。大変良かった!
こんな教室があれば、どんどん出席したいと思います。大変勉強になりました。

●声を使い分ける、役を演じる ということが、日常生活の中であってもよいのだと思いました。
縮こまっていないで、表現したいと思います。
とても楽しかったです。
講座開始時に参加者の皆さんの口角が下がっていたのですが、
終了時には少し上がっていたのが、面白かったです。


嬉しい感想ばかりありがとうございます。(* ̄▽ ̄*)ノ"


僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」 発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約6万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aysando.blog76.fc2.com/tb.php/372-4845a26e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
