ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はスズリュウに来てもらいました。

昨年も同じ祝日にスズリュウだったな( ̄  ̄) (_ _)うんうん

相変わらず、スズリュウは楽しいし、テンションもいいし、
最高なラジオでした。

スズリュウは、たまにパーソナリティをやってくれるので
バッチリ流れも知ってるし、安心してやれるんですよね~。

祝日のラジオは通行人が多くて、
よく写真を撮られたり、手を振ってもらったり、

そんな人たちにスズリュウはガンガン声を掛けてくれて
楽しい雰囲気で進められました。


そうそう。

ラジオで、「晩御飯はここで決まり!!」というコーナーがあって、
食材のお題が出ていて、その食材でレシピを紹介するという内容なのですが、

今回は、「豆腐」だったんです。

で、冷奴にしたんですが、
豆腐を食べる前に豆腐を「洗う」か「洗わない」のか?という
疑問が出て、僕は洗う人なんですが、スズリュウは洗わないそうなんです。

あなたはどうですか?

豆腐を洗うか洗わないのか?で通行人も巻き込み
かなり盛り上がりました。

結局は半々くらいでしたが、ネットで調べたら、洗わない人の方が多いみたい。

スズリュウは、栄養が逃げる!!って訴えてましたが、
変わるのかな~?

あまり料理はしない二人なので
豆腐でかなり盛り上がりとっても楽しかったです。

スズリュウのコーナーでは、
褒め方講座を話してくれて、

3か条を語ってくれました。

人を褒めるには、心得が大切で

ひとーつ 見返りを求めない
ふたーつ 褒めない
みーーつ 褒め通す

というお話でした。(多少言葉が違うかな(6 ̄  ̄)ポリポリ)

スズリュウは、いつもすぐにためになる話も作り出せるし、
話も楽しいので、あっという間に時間も終了。

褒めることの心得を教えてもらいました。


人は褒めてもらいたいけど、
心得で変わるから、どういう気持ちで褒めるのかって大切です。


まずは、褒めることが大切だから
やっぱ人は褒めましょうね~。

そして、あなたに褒められるとうれしいと言われる人になると最高です。


今日はスズリュウとしっかり話せて楽しい一日でした。

ありがとう。スズリュウ。

来週は、バドキチに出てもらいます。
リフレクソロジーの先生。

また楽しくためになる話が聴けるので
見て聴いてね~(* ̄▽ ̄*)ノ"


僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」 発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約6万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aysando.blog76.fc2.com/tb.php/385-f7320ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。