ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、リズムの苦手な生徒さんだったので、リズム感の良くなるレッスンをしました。

「リズム」って大切なのは分かっているんだけど、どーしても「メロディー」に真剣になってしまい「リズム」がおろそかになってしまう人が多いんですよね。


そこで、「リズム」をしっかり聞かざるを得ないようになるレッスンをやりました。

これだと、勝手に真剣に「リズム」聞いて歌うしかなくなるんです。( ̄ー ̄)ニヤリッ


これも、とってもカンタンなやり方があるんです。


リズムマシーンかメトロノームを使います。
カンタンなリズムが出ればOKですよ。

それを、自分が歌っている曲のテンポに合わせます。

そして、そのテンポに合わせて歌うだけ。ナイス ( ̄一* ̄)b


これは、情報が少ないから、「リズム」を聞くしかなくなるんです。

それだけで普通にオケで歌うよりも、確実に「リズム」に強くなるし、「リズム」に合わせて歌うってことが分かります。

これであまり効果がない人は、その「リズム」のテンポを変えてみてください。

例えば、テンポ100の曲だったら、テンポ140ぐらいにして歌ってください。

そうすると、「メロディー」のことよりも「リズム」をめっちゃ聞いて歌いますから
って言うかそうせざるを得なくなるです。v( ̄∇ ̄)v


これで、「メロディー」よりも完全に「リズム」に集中が出来でき、リズム感までよくなりますよ。

お試しあれ(* ̄▽ ̄*)ノ"


今何位でしょう?
人気ブログランキングバナー  
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aysando.blog76.fc2.com/tb.php/39-2d9df2cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。