ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

今日は「あたり」のレッスンをしました。

「あたり」って覚えてます?


( ̄ー ̄?).....??

前も書きましたが、カンタンに言うと「声を集めて出すこと」です。

今日の生徒さんは中音が得意なのですが、高音と低音の声が弱く、メリハリも弱かったので、それを「あたり」で改善しました。( ̄ー ̄)ニヤリッ

声って、当然口から出ているのですが、「あたり」を変えることで、それぞれの音程に適した声が出せるんです。

その「あたり」の出し方がちゃんとあって、体のある部分に声を集めて出すとそれぞれの音域にあわせた声が出せるのです。


まず低音は、胸に集めるて出しましょう(^▽^)/

口が胸にあるつもりで、ゆっくり息が流れる感じで低音を出してください。

これだけで、いつもより響きよく低音が出ますよ。

胸に手を当てて声を出してみると、実際に手に響きが伝わり、振動を感じます。

この振動が大きくなるように、意識するとより出ますよナイス ( ̄一* ̄)b

中音は今度書きますねー(* ̄▽ ̄*)ノ"


あなたの「ぽち」の応援お願いします。m(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
スポンサーサイト
コメント

先日はレッスンありがとうございました!
あまり練習できない私ですが、先生のおかげで前進できてるので嬉しいです。
これからも地道によろしくお願いします。
2006/12/04(月) 11:47:01 | URL | #-[ 編集]

?さん

練習ってなかなか出来ないですよね。

でも、歌を聞くだけでも練習なんですよ。
聞いていたらですが( ̄▽ ̄)

こちらこそよろしくです。
2006/12/04(月) 12:12:52 | URL | アンドゥー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aysando.blog76.fc2.com/tb.php/40-1247d018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
