ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
えー前回の続きになりますね。

前が、低音のカンタンな出し方だったですが、今回は中音。

多分、この中音が一番みんなが出している声だと思います。

低音は、「胸に声を集めるように出す」って書きましたが、中音は、どこだと思います( ̄ー ̄?).....??


ちなみに高音は、頭でしたね。


ってことは・・・


そう!「顔の真ん中です」v( ̄∇ ̄)v


顔の真ん中から声が出てると思って声を出してみてください。

鼻腔に集める感じです。


「ナ行」を出すと中音は出しやすいですよ。

「ナ行」は鼻腔音で、勝手に鼻腔に声が集まるから。


さらに、良く出すために、鼻の穴を大きく広げるように出してください。(゚∇゚ ;)エッ!?


ちっと恥ずかしいけど、これを意識するだけで、全然声の響き、伸びが違いますよ。( ̄ー ̄)ニヤリッ



あなたの清き一票を。m(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aysando.blog76.fc2.com/tb.php/41-bf1d91e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。