ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日も毎週月曜日恒例のラジオでした。

今日は、最近よくゲストに来てくれている
しのちゃんとしのちゃんと同じセミナーで
知り合った、かっちゃんこと木村さんでした。

しのちゃんは、パーソナリティをお願いしたこともあって
ゲストで来てくれても声もいいし、楽しくラジオができています。

また、かっちゃんもとってもステキな笑顔で
営業の方法を話してくれました。

ラジオが始まるまでは、かっちゃんじゃなく、木村さんと呼んでいたのですが、
しのちゃんがかっちゃんと呼んでいたので、僕も早速変えてみました。

言葉って物事をあらわすラベルと言われます。

ラベルのつけ方によって
意味合いも全然変わってきますもんね~。


名前もそう。

木村さんって呼ぶよりも
かっちゃんって呼ぶほうが親近感沸きますもんね。

最初は慣れないけど、
人は慣れてしまえばこっちのもの。

もう、かっちゃんの方がしっくりくるんですよね~。

きっと、言われてるかっちゃん自身も変化があると思います。

なれなれしいな~。って思ってるかもしれませんが・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

かっちゃんはいい人なので、きっと親近感を持ってくれたと思います。

ね。かっちゃん。( ̄ー ̄)ニヤリッ


言葉は意味を持っているので、
どんな言葉を使うかによって
心に変化をもたらします。

嬉しい言葉や
楽しい言葉をたくさん使って
生きて生きたいですね。(* ̄▽ ̄*)ノ"


今日はしのちゃん、かっちゃんありがとうね~。

またよろしく(* ̄▽ ̄*)ノ"


ビジネスコミュニケーション発声講座開催します!! あなたの声は他人にどう聞こえているのか? かんたんボイストレーニングなど。ワークを通じて声を鍛え活用しよう!!


僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」 発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約6万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aysando.blog76.fc2.com/tb.php/431-55e5fd8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。