ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、講座の依頼をいくつか受けていて、
内容を考えたり、実際、講座で感じることなんですが、

セルフイメージがその人を決めるな~って思うことがありました。

セルフイメージ。

自分のことをどう思っているのか?ってことです。

このセルフイメージは、どんな人も持っていて
自分はダメだって思っている人は、本当にそうなってしまいます。

もちろん、何がダメなのかにもよりますが、
僕の場合は、歌や声がダメって思っている人たちが
集まるので、自分の声がダメって思っているんですよね~。

僕の講座では、自分の声を知るためのワークをやります。

他人に自分の声を判断してもらうのですが、ほとんどの人が
自分が思っているより、良い声の評価を受けます。


きっとそれ自体はうれしいと思うのですが、
セルフイメージが低いと、せっかくいい声だと評価されても、

「いや違う。自分の声はもっと良くないはず、たまたまだ。」

などと、わざわざ自分のセルフイメージに合わせて評価を受け入れずに
自分でまた理由をつけて、評価し直してしまうんです。


思い込みですね。


クセみたいなものだから、
直すにはまたクセみたいに造りなおさないといけない。

ただ、クセもそうですが、直るし、変わるということです。

意味があって、そのセルフイメージを持ってるんです。
クセもそうですよね。

ちゃんと意味がある。

そのクセがあなたを苦しめているなら
変えたり、直せるものなら直したいですよね。

そのための第一歩は、

「気づくこと」です。


たとえば、褒められてもなかなか受け入れられないとき
セルフイメージに気づけるチャンスです。


あとは、何を継続していくのか?


気づいて、変えて、継続する。

人生ってこの連続なんですよね~。

ってことは、自分で切り開けるってことです。

ステキなセルフイメージで
楽しい人生を送りましょうね~(* ̄▽ ̄*)ノ"


ビジネスコミュニケーション発声講座開催します!! あなたの声は他人にどう聞こえているのか? かんたんボイストレーニングなど。ワークを通じて声を鍛え活用しよう!!

僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」 発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約6万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aysando.blog76.fc2.com/tb.php/436-36668bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。