ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、サンゲツで行った講座のアンケートが
来ましたので、載せます。( ̄∇ ̄)

とっても嬉しいコメントばかり!!

サンゲツの社員の方はいい人ばかりだな~
と思って読んでました。

ほぼ全員の50人分くらいありますが、
ピックアップして載せますね~。


T・Kさん
私は電話や大勢の人の前で話すのが苦手で今回の講座を受講したのですが、非常に勉強になりました。
スムーズに発声する為のトレーニング方法はもちろん、人とコミュニケーション取る時の「心」の5用など、心理学的な話しもとても参考になると思いました。
今後はアドバイスを活かし、上手く話そうとするのではなく「声を使って、相手に自分の言いたいことを伝えよう」という気持ちで話してみようと思います。
プロの方にこのような講座をして頂ける機会はなかなか少ないので、参加できて良かったです。
ありがとうございました。

M・Nさん
今回の講座まで、自分の声についてあまり深く考えたことがありませんでした。
それを指数で表したり、調音のトレーニングをしたりして「自分の声ってこんなところがあるんだ」という発見ができました♪
講座を受けてから前以上に、人と話すのが楽しく、明るくなっています。
お客様と話す上でも「聞き手がコントロール」を意識して良い関係を築きたいです。
早速翌朝から息のトレーニングをして家族にビックリされました!
今回は貴重なキッカケを頂き、ありがとうございました。

I・Kさん
私は今まで自分の声があまり好きではなかったのですが、今回の講座を受け考えを変えることができました。
今後、自分の理想の声を意識してそれに近づきたいと思います。
腹式呼吸と「るぬ」が全くできなかったので、毎日練習が必要だと思いました。心理テストもとても面白かったです。ありがとうございました。

O・Hさん
ボイストレーニングに参加して、想像以上に楽しく勉強になりました。
朝声が出にくい事がよくあるので、呼吸筋のトレーニングは実際に実践しようと思います。
又、相手の電話のトーンに合わせることによって、コミュニケーションが上手くなると聞き、今後業務に活用しようと感じました。
言葉と表現の講座に関しては、自分で思っている以上に相手に伝わらなくて、今後の電話応対は表現豊かに対応するよう、意識して行おうと思います。
全体を通して、推進業務に必要な部分を勉強することができ、非常にためになりました。

N・Hさん
自分の思っていた声と、相手が聞いた声で違いがあるということを知り、不思議だと感じました。又、相手のことは分からない、という当たり前のことですが、ワークを行って再認識することができました。普段、無意識に使っているものですので、詳しく考える良い機会になりました。
話し手が会話のペースを握るという事を体験することができ、今後は相手に不快な思いをさせない聞き手になろうと思いました。
とても楽しい講座でした。ありがとうございました。


まだまだ載せたかったですが、
打つの大変なので、こんな感じです。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

皆さんいい感想でしょ~。

自信になった素晴らしい講座でした。

ありがとうございました。(* ̄▽ ̄*)ノ"

ビジネスコミュニケーション発声講座開催します!! あなたの声は他人にどう聞こえているのか? かんたんボイストレーニングなど。ワークを通じて声を鍛え活用しよう!!

僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」 発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約6万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aysando.blog76.fc2.com/tb.php/445-b2afb7fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。