ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、声をカンタンに大きく出すレッスンをしました。

声が小さかったり、声が揺れてしまう人には必見です( ̄ー ̄)ニヤリッ


よかったら、ご一緒にやってみてください。

まず、ティッシュペーパーを一枚用意してください。


用意しましたか?


次に、それを手に持ち、めーいっぱい腕を伸ばしてください。
肘が曲がらないように、ピーーンとですよ。


伸ばしましたか?


そして、息をε-(´・`) フーっと吐いてティッシュが揺れる高さまで手を
上げてください。


揺れてますか?


これで、準備OK!!


では、実践です。

この姿勢をキープしたまま、「声が大きくなる!声が揺れなくなる!」と呪文のように何回も心で唱えてください。v( ̄ー ̄)v


唱えていますか?


そして、そのティッシュ目掛けて、息を「フー!!!」っと思いっきり吐いてください!

ティッシュが「ブワーー!!」っと揺れるぐらい!
強く!

ティッシュが飛んでいってしまうのではないかと心配してしまうぐらい!
強く!


つばが「ブーー」っと飛んで、後からこのティッシュで拭かなきゃって思うぐらい!
強く!

これを10回ぐらいやってください。

※あまりたくさんやると、頭がクラクラとするので、絶対無理はしない
でねp(・∩・)q


もうこれだけであなたの声は大きくなったはずです。

試しに「あー」と声を出してみてください。


どうですか?


あまり変化がない場合は、呪文が足りないことが考えられます。
しっかり、唱えてくださいv( ̄∇ ̄)v



あっ。

ほんとに今やってくれたあなた!

あなたは素直な人だぁー
きっと来年もいい年になります。(゚∇^d) グッ!!


大きくなった気がした人は「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  

スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
なつかしい。。。。
あー、先生に習い始めの頃、これやりましたねー。
あれから、自宅でも同じことを毎日のように繰り返したこと、懐かしい思い出ですよー。
2007/01/07(日) 00:06:54 | URL | yurya #YrGnQh/o[ 編集]

yurya さん

懐かしいでしょー

やっぱり呼気は大切ですからね。

早く帰ってきて下さいねー。
2007/01/07(日) 13:14:44 | URL | アンドゥー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aysando.blog76.fc2.com/tb.php/49-8b984aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。