ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明けましておめでとうございます!(* ̄▽ ̄)ノ
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m


いやーー 明けましたね~ 今年も!

年末から忘年会が連続で続き、正月、新年会と、食べまくり、飲みまくりで楽しい年末年始でした 
( ̄∇ ̄)v

太ったね・・・

間違いないv(T▽T)イエーイ


今年もまた張り切って書いていこうと思っております。
コメントや相談もバシバシ受付けますから、よかったら下さいね( ̄ー ̄)

では、さっそく。


あなたは人前で歌う時、「恥ずかしいな~」と思ったことありますか?


あると答えた人!!

あなたは正常です(゚∇^d) グッ!!


ないって答えた人!!

そんな方法があるなら僕に教えてくだされm(_ _)m


やっぱ人前って、恥ずかしいですよね~。

僕も、慣れていない人なら、特に緊張して恥ずかしいです。


そこで今日は、そんな悩みを解決する方法を書きたいと思います。

今日の生徒さんも、もうすぐ発表会で、レッスンでステージングとかやってるんですけど、「あーはずかしー」って感じでした。

ただ歌うだけでなく、実際お客さんがいると思って歌ってもらうんです。

想像だけでも結構恥ずかしいんですよね~( ̄ー ̄)


で、生徒さんが「恥ずかしいって思ったら駄目ですよね。そう思わずに歌わなきゃ」って言ったんです。

うん、そりゃそうだ。って思いますよね。

でもね。

ここが違うんです。

恥ずかしいって思わずに歌えればそりゃいいと思います。

でも、なかなかできんのですよね。

かなり慣れたプロの歌手だって難しいですよ。


僕は、生徒さんに「恥ずかしいって思っていいんだよ。思うことはなかなか変えられないから、でも、恥ずかしくてもやって」って。

「ステージングで、かなり動いて、手や表情をつけて」って言ってあったからそれを、「恥ずかしくていいからやって」って伝えたんです。

さらに、「人は恥ずかしく歌っているかどうかは、ほとんど見て決めるんだよ。動きが恥ずかしそうに見えるから『あ、この人恥ずかしいんだな』って思われるんだよ。また、恥ずかしいって気持ちも知ってほしいから余計そういう動きになる。でも、人って何考えているかなんてわかんないから、あー恥ずかしいって思っていてもいいからしっかり動いて。恥ずかしいときって、わざわざ恥ずかしさをアピールする動きになるんだよ。」って話しました。

長いな~m(_ _)mスマン


こんな感じで、精神論みたいなことを語ってみました。

でも、「そうですね。わざわざ自分から恥ずかしいってことを出してますね。ちょっと恥ずかしくてもやってみます。」って歌ってくれました。

そしたら、全然かっこよく歌えて、「気持ちいいです!」って言ってくれました。

うれしかたです(*^-^)ニコ  

「分かっていてもできない」ってことたくさんありますからね。

あとは、反復ですよ。

人間やれば必ず力になる!

恥ずかしさだって、きっとたいしたことでなくなりますから。


さーあなたも恥ずかしくてもやってみましょう(^▽^)/


「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  

スポンサーサイト
コメント
今年もよろしくです☆
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくおねがいします☆**

というのか、私事ですが、アイズに入って もう
3年が経ちました!!!
といいつつ、まだまだ練習不足もあって
とくに その生徒さんと同じで、「恥ずかしいって
思っちゃダメ!!」って 思っていました(汗)
緊張していないつもりでいても、手が震えてたり
顔がめっちゃこわい顔になってたり・・・・

私もテレビみてて声が震えてる歌手の人をみると
「緊張してるんだな」って思います。
それでも、「恥ずかしそう」と思っているようには
確かに見えません。
きっと、先生が言うようにしっかり動いているから
なんですね☆

私の場合 「本当はかっこよく唄いたいけど、
実際にかっこよく唄ったとしたら、そんな自分が恥ずかしい」みたいな(苦笑)

人の目をきにするうちは だめなんですかね??

今年も、またアイズでいっぱいいっぱい お世話になるとなると思いますが、こんな私ですが、
アイズ大好きです♪ので これからも
よろしくおねがいします☆**
2007/01/09(火) 13:36:41 | URL | ゆあ #-[ 編集]

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

緊張はしない人探すほうが大変だからね。

緊張してもやってみて、あとは、その後考える。
がいいですよね。

やったからって必ず思うようにはいかないですもんね。

でもやんないとどっちにもいかないですもんね。

人を気にしない人もいないですよ。

気にしても、緊張しても、やるときはやってしまおう。

いつもアイズを好きでいてくれてありがとうm(_ _)m

これからも、ボランティアも含め、よろしくお願いします。

2007/01/09(火) 15:53:07 | URL | アンドゥー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aysando.blog76.fc2.com/tb.php/50-01ef87af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。