ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

前回の続きです。(* ̄▽ ̄*)

「のどあけ」覚えてますか?

鏡見て、「のどちんこ」がみえればOKですよ。

顔は笑顔ですよ\( ̄▽ ̄;)


今日は、見えない人や見えてる人でも、しっかりのどが開く方法を教えちゃいます。

口を開けて、「のどちんこ」が見えないのは、舌が盛り上がっているからだと考えられます。

人は、口を大きく開けると異物が入らないように、舌が盛り上がって防ごうとするんです。
変なん入ってきたら詰まっちゃいますからね(  ̄O ̄)ホー

なので、舌が上がって「のどちんこ」が見えないのは普通なんですね。

見えてる人は、舌をコントロールすることが出来ているんです。

実は、舌も筋肉で、ちゃんとコントロールできるんですよ。

盛り上がってる舌を、平らに出来ると「のどちんこ」は見えます。

コントロールできる人は、これが出来るのですが、出来ない人は、やろうとするとますます舌が盛り上がるんじゃないですか?

そうすると、のどが閉まった状態なので、声がよく出ません。

でも、なかなか舌ってコントロールできないんですよね・・・( ̄  ̄;) うーん


そこで、カンタンなのど開けのやり方。


スプーンを1本用意してください。

用意しましたか?

そして、鏡を見ながら、スプーンで盛り上がった舌を押さえつけるのです( ̄O ̄;) ウォッ!


そうすると、「のどちんこ」見えませんか?
っていうか見えるまで、押さえて下さい(- -) (_ _) ウン

はっきり言って、強制で矯正です。

こうやって、舌に覚えさすのです!

これで生徒さん何人も成功しているので、きっと出来るはず!

一度覚えると、あとはスプーンなくても舌が平らになり、のどは開きますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

あんまり奥に入れると「オェー」(゚〇゚;)ってなるから気をつけてね。


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aysando.blog76.fc2.com/tb.php/62-c5481d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
