ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、「腹式で声が出したいのですがどうしたらよいですか?」とか「声を腹から出したいです!教えてください。」とかの質問を受けることが多いです。

歌には「腹式呼吸がよい」とか、そういう情報は分っているのに、歌になかなか取り入れられないのでしょうね。


確かに、腹式って歌には大事なんです。



でもね。


実は、腹式出来たからっていって、歌がうまくなるとはかぎらないんですよ(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!


以外でした?v( ̄ー ̄)v


今日はそこを整理してみよう。


もちろん腹式は、声にとっても良い効果があります。

「楽に声が出たり、高音が伸びたり、しっかり声が出たり・・・」

うちのHPにより詳しく書いてあるので見てみて(* ̄▽ ̄*)ノ"
「腹式呼吸が出来れば歌は上手くなる!って本当?」
↑クリック!!




読みました?( ̄ー ̄?).....??

そういうことなんです。


腹式で声を出すというのは、簡単に言うと、お腹の力(支え)を使って声を出すのです。


その時に使う筋肉が「横隔膜」
聞いた事あるでしょ。


焼肉で言うところの「はらみ」( ̄ー ̄)ニヤリッ
うまいんだよー「はらみ」



腹式は大切。でも、それを使うとどうなるかをしっかり知って活用しようv( ̄ー ̄)v


次回は、その腹式を声に使えるカンタンな方法を書きますね(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪



最後まで読んでくれた優しいあなた。 応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
スポンサーサイト
テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽
コメント

腹式でお腹から声を。
あんまり意識することがなかったのですが、
大事なのを再確認できました☆
私は、もっと口からそのまま声を出していいんだけどと言われたことがあります。
口から出してるはずなんですが(・_・;)
もしかして今もまだそうかも。
今度教えてください((ゞ(*TωT)ノ*゚。
2007/02/26(月) 00:10:21 | URL | ゆみ #22hNL7Yc[ 編集]

今回の日記、非常に勉強になりました!!
ずっと勘違いしていたことにたったいま気づきました。

最近、ビブラートをだせる人をみるとすごいな~とあこがれてしまうのですが、練習しだいでビブラートで歌うことってできるようになるのでしょうか?
それとも生まれつきの才能なのでしょうか?w
2007/02/26(月) 00:53:01 | URL | 志φ玲 #-[ 編集]

ゆみさん

あんまり意識してなかったかw( ̄o ̄)w オオー・・・

大事よ。呼吸は。

口からそのままね~。

今度レッスンで話そうね。(* ̄▽ ̄*)ノ"


志φ玲さん

勘違いがあったのですね。
気づきになってうれしいです(- -) (_ _) ウン

ビブラートね。

かっこよいよね。

あれは、勝手になってしまうナチュラルビブラートと自分で作るビブラートがあります。

ちゃんと練習すればできるのだw( ̄o ̄)w オオー!

また、日記で書くね( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
2007/02/26(月) 01:42:50 | URL | アンドゥー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aysando.blog76.fc2.com/tb.php/68-f838a775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。