ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

これは、いつも練習熱心で、楽しくレッスンさせてもらっている、僕の生徒さんの話です。

やる気もあり、レッスンもしっかり来てくれる良い生徒さんなんですけど、
ただ、1つ問題があって・・・


毎回、何かを忘れて来てしまうのです。

きっと、「レッスン行かなっきゃ!」って思って、用意をしているうちに慌てて忘れてしまうと思うのですが。


「CD忘れました・・・」

「歌詞カードがない!!」

「ダビングしたMD置いてきちゃいました。」

「あー先生に貸そうと思ったCD忘れた!」

等々・・・( ̄  ̄;) うーん


何かしら、忘れてくるんで「まー慌てんぼうさんなんだな~」って思っていたんです。


生徒さんの中には、忘れてくることが多い人もいますし、レッスンにそんなに影響はないし、レッスンは忘れず来てくれるので気にはしてなかったんです。


その生徒さんが、電話で「今度、私の妹の体験レッスンお願いしたいんですけど。」って妹さんの体験の予約をしてくれたのです。

「次のレッスンのときに一緒に連れて行っても良いですか?」ってことだったので、その生徒さんのレッスン時間と合わせて、妹さんの体験時間をとり、一緒に来ることになっていたのです。


そして体験レッスン当日。


その生徒さんのレッスン時間になり、僕らスタッフは、「どんな妹さんだろうね。」「通ってくれたらうれしいね。」とか話しながら、体験に備えて待っていたのですね。


そして生徒さんがやってきました。


いつものように「おはようございます。」と挨拶をし、レッスンカードを出しました。

ただ、明らかに1人の感じだったのです。


僕らスタッフは「あれ、妹さんと一緒に来るって言ってなかったけ?」「後から来るのかな~」と話してたのですが、そんな気配もないので、生徒さんに「あれ、○○さん、妹さんは?」と聞いてみました。


そしたら。



( ̄△ ̄;)エッ・・?


Σ( ̄口 ̄*)はっ!



「あっ私!妹忘れてきました!!」



・・・


アイズを立ち上げて7年。
今までいろいろな忘れ物はありましたが「妹」を忘れてきた人は、初めてでした(T▽T)アハハ・・・



後日、妹さんはちゃんと連れてこられましたよ(* ̄▽ ̄*)ノ"


最後まで読んでくれた優しいあなた。 応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  


スポンサーサイト
コメント

ごめん 笑っちゃった♪
ある意味凄い!!そんな楽しいアイズ。。。好きです☆
2007/03/09(金) 10:11:47 | URL | がんちゃん #-[ 編集]

う~ん、妹を忘れるとはw 
相当の忘れんぼうな方ですね~

この記事とは関係ない話なんですけど、質問で
いつも歌を歌うと、調子いいときと調子悪いときの差が激しいときがあるんですが、対策としては、やはり毎日歌を歌うことが基本なのでしょうか?

何か対策があればおしえてほしいですw
2007/03/09(金) 18:18:38 | URL | 志φ玲 #-[ 編集]
私もよく忘れ物してます。
CDのジャケットやポーチなど何度か置き忘れたような気がします。
あと、地下鉄の改札を通ってから、飲みかけの
ペットボトルをカウンターに置き忘れたことを思い出し、
ねーさんに処分していただいたこともありました。
その節はご迷惑をおかけ致しましたm(_ _)m

しかし、妹さんを忘れるとは・・・負けました(^^;;
2007/03/09(金) 21:30:48 | URL | むぎ #bVnkHbOM[ 編集]

全く同じことをしてしまったことがあります(・_・;)

私は、妹二人を二人とも。勝ちましたねv

私も、忘れられたことがあります。(母に。)

ついて来ない人も悪いということになってます(笑)
2007/03/10(土) 01:13:23 | URL | ゆみ #22hNL7Yc[ 編集]

がんちゃんさん

楽しいでしょ。

いろんな良い生徒さんが多いのですv( ̄ー ̄)v


志φ玲さん

相当でした。(* ̄▽ ̄*)

歌の調子ですね。
そういう人多いですね。

歌うことも対策の1つですが、調子のいいときと悪いときの状態をしっかりを把握をすることです。

必ず、何か自分の法則みたいなものがありはずです。

なぜ今日は調子いいのだろう?と、いろいろ考えてみてください。

何時に起きたとか、何を何時に食べたとか、誰がいるとか・・・

何かがあるはずです。

それが見つかれば、調子が良い状態を自分から作り出せますよ。(* ̄▽ ̄*)ノ"


むぎさん

いろんな人がいて、勝てない人もいますよね。



ゆみさん

上には上がいた!!

確かにどっちも悪いですね・・・( ̄□ ̄;)!!








2007/03/10(土) 21:12:14 | URL | アンドゥー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aysando.blog76.fc2.com/tb.php/71-c0722a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
