ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

最近、年を食ったせいかジェネレーションギャップを感じることがあります。

生徒さんが若ければ若いほど感じてしまうのですが、特にTV番組が通じないときは、なんかブルーになってしまいますね。


「ねるとん」って知ってる?

「なんですか?それ???」

・・・

(TT▽TT)ダァー


これはブルーでしたね。

もう若い子は「たかさーーんチェック!!」って言ってもわかんないですよね。

確かに古いけど(6 ̄  ̄)ポリポリ



でね。

こないだ美容院に行ったときに逆のパターンで「あっ時代だ(゚O゚;アッ!」って感じることがありました。

僕の行く美容院は家の近くにあり、うちのおかん御用達のところで、優しいおっちゃんとおばちゃん二人でやっているところなんです。

値段がアホみたいに安いので、なんだかんだそこに行ってしまうのですが、こないだ行った時に、ジーパンをはいて行ったのですね。

僕のはいていったジーパンは、ダメージ加工がしてあり、破れているところもある、今では普通のジーパン。


いつもみたいに、いろいろ話をしながら、髪を切ってもらっていたのですが、おばさんが僕のジーパンに気づいみたいなんです。


そしたらなんて言ったと思います?


「まージーパン破れてるじゃないの~。ジーパンぐらい買ってあげよっか?」って( ̄□ ̄;)!!



優しいですね~。


時代ですね~。


「これは買ったときからこうなってるんですよ。今は最初から破れたやつが売ってますからね。」と話をして「あー時代だーw( ̄o ̄)w オオー!」と逆ジェネレーションギャップを感じました。


時間は平等に経っていくので、1秒1秒幸せに生きましょうね(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


最後まで読んでくれた優しいあなた。 応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
スポンサーサイト
コメント

ぶはは~ オモシロイ!
TV番組や芸能人はリアルにギャップを感じますよね~
逆にそんな事言われちゃうのもどうしていいだか。。。
私もよく母に店のお客さんに謎の質問されたりしますわ。
自分がそうならないように気をつけなくちゃ!!
2007/03/15(木) 20:42:43 | URL | chi-chi #as1MQQc2[ 編集]

「たかさーん チェック!」懐かしい。。。
でも、もう通じない(^-^;)

ダメージ加工・・・その年代の人には
やっぱりそう言われてしまうだー

時代の流れって・・・

置いてきぼり食わないように しなくちゃ☆
2007/03/15(木) 23:09:20 | URL | がんちゃん #-[ 編集]

chi-chi さん

お久しぶり!
コメントありがとうですm(_ _)m

おもしろいでしょ!

自分もそうならんようにって思っていても、生徒が若いと感じるんだよね~・・・( ̄  ̄;) うーん

気をつけるわ。僕も。


がんちゃんさん

なつかしいでしょ。

がんちゃんさんもドンピシャでもんね。
「かたさーんチェック!」

あー時は無常に過ぎてゆく・・・(* ̄▽ ̄*)ノ"

2007/03/16(金) 00:09:37 | URL | アンドゥー #-[ 編集]

アンドゥーサン☆

たかさんチェーーック☆
わかります*(〃∇〃人)*

メチャ見てました。はははッ!!

ジーパンのお話さちこも全く同じ経験ありますょ☆

私の場合はビリビリに破れていたので(元々)
会社の上司におっちゃんがジーパンこうたろッって

しかも会議の時にワラ~。
恥ずかしかったデス☆

でも。そういうお話っておもしろいですょねぇ~(o^o^o)


2007/03/16(金) 11:06:49 | URL | さちこ #-[ 編集]

ねるとん! なつかしいですね~…
幼稚園のころからお笑いすきだったんで、ハンマープライス、生ダラ、みなさんのおかげです、などなどとんねるずがでてる番組はすべてみていました^^

ナイナイの岡村さんがでたときとか柳沢しんごさんがでたときのねるとんは最高でしたw

あそこから「あばよ!」が生まれましたからねw
2007/03/16(金) 12:13:59 | URL | 志φ玲 #-[ 編集]

さちこさん

おー共感者ですね。
うれしいです。

ジーパンも同じですね。
会議中ははずかしかったですね(- -) (_ _) ウン

またおもしろ話しあったら書きます!( ̄ー ̄)ニヤリッ



志φ玲さん


全て見てますか!すばらしい!とんねるず面白いですもんね(- -) (_ _) ウン

>ナイナイの岡村さんがでたときとか柳沢しんごさんがでたときのねるとんは最高でしたw

(*TーT)bグッ!あれは最高だった!!

かなり面白かったです!

「あばよ」はめちゃ使いましたもん(* ̄▽ ̄*)ノ"



2007/03/19(月) 01:18:51 | URL | アンドゥー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aysando.blog76.fc2.com/tb.php/73-b35a26b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
