ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

もうすぐ、うちのアイズボーカルスクールは発表会があります。

3月21日だから・・・
あさってだ( ̄O ̄;) ウォッ!

いつもお世話になってるハートランドってライブハウスでやるのですが、プロも使用するハコで毎回200人くらいは見にきてくれます。

たくさんの人前で歌うから、出演者は、今から緊張してるんだろうな~(- -) (_ _) ウン


今は最後の追い込みで、レッスンでは、出来るだけ本番をイメージして歌ってもらってます。

そうすると、人前で歌うイメージが出来るし、いつになく真剣に歌うから緊張する人が多いんです。(常にそうやって歌って欲しいんですが・・・( ̄ー ̄))

緊張すると、ガチガチになって、いつもみたいに力が発揮できない感じがしてみんな嫌がります。


確かに。


(- -) (_ _) ウン


僕もかなりの緊張しいなので(生徒さんにはまったく伝わってませんが( ̄∇ ̄)ゞ)とっても分かります。


ただ、緊張を感じる人に言うことがあります。


「今、本番をイメージして歌ってみて、いつもより緊張を感じたんだよね? すごいよ! 緊張という生理現象が起こるってことは、ホントにイメージが出来た証拠だから。」

「イメージって変えられるよね?」

「じゃ あとは歌っている自分が緊張しているんじゃなくって、なりたい自分で歌っているのをイメージしてその感じで歌うと本番もそうなるよ。」って


緊張って嫌がられるけど、緊張する人ってそんだけイメージ力が強いってことだと思うんですよ。


多少の緊張は良いものだし、そんだけイメージできる人なら、歌いたいイメージも作りやすいはずです。


あとは、反復練習。


緊張しやすい自分を味方に変えて、発表会はイメージどおりに自分を出し切ってね。


頑張れみんな(* ̄▽ ̄*)ノ"


最後まで読んでくれた優しいあなた。 応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  


テーマ:福山雅治 - ジャンル:音楽
コメント

ひろこさん

はじめまして。

いつもチェックいただきありがとうですm(_ _)m

ブログ頑張って下さいね。

応援してますね(* ̄▽ ̄)ノ
2007/03/19(月) 12:17:51 | URL | アンドゥー #-[ 編集]

明後日ですね!お誘いもあったのですが、今回は・・皆さんがイメージした「なりたい自分」でステージに立てるよう 応援していますよー(^0^)
2007/03/19(月) 14:48:19 | URL | がんちゃん #-[ 編集]

がんちゃんさん

もうすぐです。

応援してあげて下さい。
ありがとう(* ̄▽ ̄*)ノ"
2007/03/19(月) 20:12:51 | URL | アンドゥー #-[ 編集]

「緊張」ってイイモノ。
すごく大事なこと。
って思うけど~~~ あの舞台に立つのはホント別のような気がする。。。
イメージも大切。
緊張をイメージに変えて力を出せる人はたくさんレッスンした人ですね~
最後にライブに出させてもらってから
3年経ちました。早ッ!
またステキな緊張できる日を楽しみにしてます。
21日皆さんの健闘を祈ってます。
2007/03/19(月) 22:41:25 | URL | chi-chi #as1MQQc2[ 編集]

chi-chi さん

いいことってわかっていても難しいよね~(6 ̄  ̄)ポリポリ

継続は力になるのですね。

また舞台に上がる日は近いっすよ(* ̄▽ ̄*)ノ"

待ってますね~
2007/03/20(火) 18:43:25 | URL | アンドゥー #-[ 編集]
明日ですね☆
昨日はレッスンありがとうございました☆
ほんとイメージって大切なことなんだなってことが
昨日のレッスンでよくわかりました。
アイズライブでは金鮭家なので大勢いるのに
やっぱりかなりドキドキです♪
そして日曜日 からおけ大会では、
少ない時間でレッスンしてもらったことを
しっかりと身体にしみこませて 
がんばってきたいと思います☆
それでは 明日ハートランドで・・・・☆**
2007/03/20(火) 22:49:14 | URL | はぁちゃん☆ #-[ 編集]

はぁちゃんさん

そうよ。イメージは大切。

ドキドキを楽しもうね( ̄ー ̄)ニヤリッ

頑張ってね(* ̄▽ ̄*)ノ"
2007/03/21(水) 01:35:53 | URL | アンドゥー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aysando.blog76.fc2.com/tb.php/74-bc2ed1fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
