ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

あなたは歌の練習をする時、どういう練習をしているでしょうか?

たくさんあると思いますが、その中から、今日は歌を歌う時にやると良い練習法を書きます。
v( ̄ー ̄)v

歌を歌う時、曲も流しますよね。

流さない人もいると思いますが、曲を流して練習する場合、歌入りかカラオケでの練習になりますよね。


どちらも練習になるのですが、歌入りで練習する場合の注意ポイントがあります。


曲に慣れないうちは、歌をよく聞いて歌を覚えます。

その状態で歌を歌っている時は、歌を聞いてから歌ってますよね。

ってことは、微妙にずれているんです。


分ります?


歌を聞いてから声を出していうってことは、少し遅れてから声を出しているんです。

こういう覚え方で歌っている人は、カラオケになった時に「歌いづらい・・・なんか合わない・・・」って感じやすいのですよ。w( ̄o ̄)w


では、どうしたらよいか。


やり方はカンタン。

歌入りで歌う時は、歌が聞こえないように心がけて歌うのです。
自分の声を歌にかぶせる感じ。
歌を聞いて歌う感覚でなく、カラオケで歌っている感覚。

歌が入っているとどーしても歌を聞いてしまいますが、自分の声で歌が聞こえないぐらい意識してうたいます。

そうすると、カラオケで歌っている感じになってきます。

ここまで行ったらばっちりです。

カラオケで歌ってもそんなに違和感なく自然に歌えるし、上手に歌えます。

これだけで歌って上手くなるんですよ。

是非お試しあれ。(* ̄▽ ̄*)ノ"


最後まで読んでくれた優しいあなた。 応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
スポンサーサイト
コメント

このようなやり方でやっていたので、ホッとしました(^^;)

いつも家で、音源の声がきこえなくなるぐらい歌っていますのでw
2007/03/28(水) 00:31:21 | URL | 志φ玲 #-[ 編集]

それに最近気づきました。
○グザイルの曲でもこの頃CDの声が聞こえなくなってきました。
少しはリズム感と音程があってきたのかな。

そういえば、このごろアイズに行けていませんが。
そろそろ復活します。
ちゃんと練習もしてますし曲も作ってます。
福田先生に心配されましたが仕事が忙しく
私のノドと一緒で気持ちの閉め方に迷ってただけなので。
ご心配なく。

忘れ去られると困るので
そろそろ予約しないと。(笑
2007/03/28(水) 01:47:20 | URL | さだめたる #HzHDfJqk[ 編集]

志φ玲さん

家で大きな声を出せるのは、良い環境ですね。

ドンドン声を消しちゃって下さい(* ̄▽ ̄*)ノ"


さだめたるさん


いいですね。
しかっりかぶせちゃって下さい。

忘れないけど、寂しいので、復活してね(* ̄▽ ̄*)ノ"



2007/03/28(水) 12:58:40 | URL | アンドゥー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aysando.blog76.fc2.com/tb.php/76-6610215a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
