ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

歌を歌う時に、「下手に歌おう。」って人いませんよね。


もしかしたら少しくらいいるのかな( ̄ー ̄?).....??
僕の出会って来た人の中にはいなかったけど。



でも、思いどうりに歌えてないと感じる人が多いんです。「上手くない・・・とか、もっと上手に歌えるはず!歌いたい。とか・・・」


「頭ではわかってるんだけどできない」って状態なのではないでしょうか?



でもね。


安心して下さい。


大体みんなそうなんです。


頭でわかっていても出来ない人が多いのです。


人は、イメージや想像ができますよね。

ってことは、頭の中では下手に歌ってはないんですよ。
きっと「こんな感じで歌うと良いかなとか、プロみたいにイメージしたり」そのイメージどうりにいかないから、なんか違うって思うのです。

人は、ズレが大きいほど、悩みます。

自分がこうだと思っているのに、違うから凹むんですね。

たまには、良い感じにズレる場合もありますけど、人って謙虚ですから、認めないんですよね。

良い感じにズレても「いや違う。こんなはずじゃない」ってなっちゃうんです。


僕は生徒さんを何百人と見てきて、ほとんどの人がこれにあてはまています。

僕もそうだからかもしれません。


頭ではわかっているのに、できないんです。



なぜでしょう?



わかります?


それはですね。
方法が分らないからです。



僕が教えている方法の1つが「イメージトレーニング」です。

これで、ズレがかなり解消されます。

そうすると、思い通りに歌えるから、悩まなくなります。


頭でわかっているのにできないって感じてる人は、才能ありますよ。
頭でわかってるってことはちゃんとイメージできるって証拠ですから。


まずは、良いイメージを作る練習をたくさんして下さいね(* ̄▽ ̄*)ノ"


最後まで読んでくれた優しいあなた。 応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
スポンサーサイト
テーマ:音楽 - ジャンル:音楽
コメント
新ランキングサイトOPEN!!
        ~あなたのサイトがNo1!集客力・アクセスUP☆を提供するサイト~
                     http://www.webloo1.com/



新ランキングサイトOPEN!!
webloo1では『web・blog・shop・mixiコミュニティ』のランキングを行っています。
毎日のアクセスアップ・集客アップにご活用ください♪


■【HPを宣伝したい人必見!】~推薦・他薦~
各ジャンルの人気グランプリに登録頂いた方のサイトをご紹介しています。無料でご紹介出来ますので是非御利用下さい。▼o・ェ・o▼ワン!
毎週おトクな新着ブログ情報・イベントオフ会募集情報・スポット地図情報などたくさんの情報が満載されています。

書き込み掲載はこちら⇒http://www.webloo1.com/
2007/03/29(木) 21:41:43 | URL | webloo1 #KZs0hm9U[ 編集]

そうなんですよ!!イメージしているものと出来が違うのが苦しい・・・でも、歌いこんで微妙な修正を繰り返して自分の歌い方ができていくかなーなんて考えたり←素人考えですが★

イメトレって大事ですよね!頑張りますo(^-^)o
2007/03/30(金) 08:14:09 | URL | がんちゃん #-[ 編集]

がんちゃんさん

すばらしい!
できてますね。

イメトレ僕も頑張ります(* ̄▽ ̄*)ノ"
2007/03/30(金) 12:43:56 | URL | アンドゥー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aysando.blog76.fc2.com/tb.php/77-76e55d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
2007/03/29(木) 15:12:45 | あいのり情報曲★オガ(小笠原大晃)の情報
あいのり情報曲★オガ(小笠原大晃)の情報
あいのり情報曲★オガ(小笠原大晃)の情報
2007/03/29(木) 15:15:40 | あいのり情報曲★オガ(小笠原大晃)の情報
