ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

イメトレのやり方っていろいろあるかと思いますが、僕が意識してやっる方法は「5感を使う」です。

イメージっていうと、視覚を使う人が多いんです。

視覚も5感の1つなんですが、これだけだと弱いんです。


5感とは

「視覚・聴覚・触覚・味覚・嗅覚」です。


この5感をフルに活かしたイメージトレーニングができると、きっと頭でわかっていることが実現化して来ると思います。


この5感を使ったイメトレをやると、生理現象が現れてくると思います。


例えば、梅干を思い出してください。





どうですか?


唾液が出てきませんでしたか?


これが生理現象です。


あとは、慣れです。

繰り返すことで、身になっていきますから、歌をじょうずに歌っている自分を何度もイメージして下さいね(* ̄▽ ̄*)ノ"


最後まで読んでくれた優しいあなた。 応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
コメント

そっかー 五感。。。
自分が上手に歌ってるとこはなんとなく想像出来るのですが現実が伴わない・・・
しかも 想像してる時に必ず思い出してしまうことが・・・それはライブ後に出してもらえる「ハンバーガー」。 これで五感は働いてるはずなんだが・・・グルキュルー(腹減りの音)
2007/03/30(金) 21:13:01 | URL | がんちゃん #-[ 編集]

がんちゃんさん

イメージでお腹が鳴ったらナイスイメージ。

5感で感じると現実化してくるよ(* ̄▽ ̄*)ノ"
2007/04/01(日) 00:24:56 | URL | アンドゥー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aysando.blog76.fc2.com/tb.php/78-b1d0ca57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
