ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、歌い回しのレッスンをしました。

歌い回しっていうのは、簡単に言うとクセみたいなものです。

アイズでは、「フレージング」って言ってレッスンしてます。

今日の生徒さんは、声は、高音がかなり出てキレーな声をしているのですが、淡々と歌ってしまうんです。

滑舌とかもでも良くなるんですけど、今回は、「さらにカンタンに歌い回しができる方法」をやりました。

これは、誰でもやってることだと思うんですが、プロの歌を真似てみることです。

もちろん好みはありますが、プロってやっぱりうまいじゃないですか。

しかもその人の歌が好きだったり、声が好きだったら勝手に似てきません?

似せることに関しては、賛否両論ありますが、僕はかなり賛成派です。

やっぱり、既成曲を歌うならその曲はそのアーティストが一番合っているはずなので、歌い回しは勉強になります。

で、今回も歌入りでうたってもらいました。
しかも、よーく聞いて真似る感じで。

そしたら、思っている以上にいろんなのことをやっていたのです。

子音や母音の出し方、息の乗せ方などホントためになります。

あとは、少しずつ、取り入れて歌ってもらいました。

そしたら、やっぱり良くなったんですね。

よく聞いてる歌なんですけど、細かく聞いて、真似ようとすると気付くことはたくさんありますよ。


ちょっちょっとこれ押してミソ




スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aysando.blog76.fc2.com/tb.php/8-cb9e162f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。