ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あなたは、歌う前ににストレッチはやりますか?

(゚O゚;アッ!やってないと思った人!

危険ですよ。

前回「歌は筋肉だ」って話をしましたが、腹式も結局筋肉で動かすものだし、声帯だって筋肉なんです。

歌は、スポーツと同じだとよく言うのですが、例えば、いきなり100メートル走ったらどうなると思います?

走った後、足パンパンになってしまいますよね。( ̄□ ̄;)!!

走る前に、屈伸したり、アキレス腱伸ばしたり、柔軟した方がいいですよね。


歌も同じなんです。


歌う前に、首や肩を回したり、出来たら身体中を柔軟したいv( ̄ー ̄)v
細かく言うと顔の筋肉や舌、唇まで。


確実に声の出方が変わりますよ。


次回歌にいいストレッチのやり方書きますね。(* ̄▽ ̄*)ノ"


最後まで読んでくれた優しいあなた。 応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
スポンサーサイト
テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aysando.blog76.fc2.com/tb.php/82-820de917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。