ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

今日は、考え方から攻めたいと思います。( ̄ー ̄)ニヤリッ

僕は、カウンセラーでもあり、心理の勉強が好きで、資格もいくつか持ってますが、心理ってほんといろいろ勉強になることが多いんです。

歌にも繋がることもたくさんあって、レッスンでも生徒さんに話すこともあります。

そのなかでも今日は、「歌は学び」ってことを書きます。

「学ぶ」の語源は「まねる」から来てるって聞いた事があります。

歌は、もうずーーーーーーーーーーーーーと昔から伝えられているものです。

最初は、仕事をやっているときに掛け声みたいのから始まったとも言われています。
声という音があり、それが自然にリズムにノリ、歌になったような。

きっと誰かが誰かの真似をして一緒に声を出したり、それがどんどん続いて今に至るみたいな。
(この間がとてつもなく長いんだけどね(6 ̄  ̄)ポリポリ)

きっとあなたの大好きなアーティストだって誰かが好きで、見て聴いて真似をしてそのアーティストが誕生したと思います。

真似て学ぶことは実はとても自然なことで、昔から続いている大切な方法なんですね。

ってことは、あなたの大好きなアーティストを真似ることはとても大切な学びなんです。

嫌いなことって学びたくないじゃないですか。
でも、好きなことだったら学びも楽しくやれるものです。

「歌は学び」

ぜひ、あなたの大好きなアーティストを見て、聴いてたくさん真似て学んでください。(* ̄▽ ̄*)ノ"


次回は、詳しい「まね方」を書きますね。


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
コメント
やっと☆
お疲れ様です!
やっとやっと家でネットできるようになりました☆
これで先生のブログがみれますっ♪
今日は、彼も話せて喜んでいました☆

真似から。。。

確かに「なになにみたいになりたい!」って
思って その人っぽく唄えたらなぁって
思います♪

歌は 楽しく学べるから大好きです☆

今はライブにむけて 結構いっぱいいっぱい
だったりしますが、楽しいので いいです☆

21日 今週土曜日は ボランティア本番で
唄ってきます!! また 報告しますね☆
2007/07/16(月) 22:40:20 | URL | ゆあ #-[ 編集]

はじめてコメントします。いつも勉強になります♪
歌は学び。。。っていい言葉ですね☆
2007/07/16(月) 23:08:00 | URL | ホワイトノート #-[ 編集]

ゆあさん

やっと復活したね。よかったよかった。

彼を連れて来てくれてありがとうm(_ _)m
僕も久しぶりに話せて嬉しかったです。

ボランティアもライブもたくさんあるけど、いい経験になると思います。

頑張ってね。楽しんでいこう(* ̄▽ ̄*)ノ"



ホワイトノートさん

コメントありがとうございます。
いい言葉が書けてうれしいです。
これからも、自分の中から出てきた言葉を書けたらと思います。(* ̄▽ ̄*)ノ"
2007/07/17(火) 18:22:08 | URL | アンドゥー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aysando.blog76.fc2.com/tb.php/97-f2fbb7ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
