ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月14日 ハートランドで「第16回アイズライブ」を行いました。

写真はアイズボーカルスクールのHPにアップしてあるよ。

いや~今回もよかったです。(- -) (_ _) ウン

やっぱり発表の場って大切ですよね。
いい目標になるし、ちゃんと成長がわかる。

たった1回の本番のために、半年くらい掛けて準備するのですが、
やっている本人は、「ダメだった!」とか「失敗した!」とか「やりきった!」とか
いろいろ感じたみたいだけど、
見てる方の意見としては、みんな素晴らしかったですよ。( ̄∇+ ̄)vキラーン


僕はよく、「練習を本番みたいにやって、本番を練習みたいにやりな」って言います。

常に本番であって、常に練習ってこともになって、結局、練習も本番もなくなるのですが、
こういう意識でいると、ずーと今が大切ってことがわかってきます。

「うまくいかなかった!」って思う人は、「うまくいく」ことを知っているわけで、「3割しかできなかった!」って人は「あと7割はよくなる」ことを知っているわけで、常に「今」気づいていくんですね。

それが、いつ気づくかは、やってみなければわかんない。

だったら、本番だからっていいものを出そうではなく、いつも本番みたいにやっていれば
たくさんの気づきがあってどんどん成長します。

そして、たまたま環境の違う発表会という場で、いつもどおりやってみるだけ。

やってみれば必ず何かの気づきがあります。

本番で上手くいかなかったからダメじゃないんです。

ただ今気づいただけ。

練習の時だって気づいているんです。
だから、それは成長なんですね。

そして人は、いつも成長してます。
だって、時は止まんないからイヤでも成長してるでしょ。


ってことは、何があっても全て成長なんです。

みーんな成長しました!
よくやった!
お疲れさまでした!(* ̄▽ ̄*)ノ"


◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約5万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
今日と言うか、もう昨日ですね。

栄の「タリナ」という、おしゃれなレストランバーで、「ドントラ」と言うライブを行いました。

「ドントラ」とは、アイズの企画ライブで、不定期に開催されています。
その時々によって企画内容、コンセプトが多少変わるのですが、基本的には30代以上の方を対象としたライブで、10年以上前のコピー曲限定だったり、プロをバックバンドに、生バンドでのディナーショースタイルで行ったりしています。

そして今回は、「生バンドでのディナーショースタイル」でのライブでした。

8人の生徒さんが、10代・20代では決して出すことのできない、しっとりとした大人の魅力満載のステージを繰り広げてくれました。

普段、生徒さんは、カラオケやレッスンで歌うことはあるのですが、生のバンドで歌うと言うことはあまりないので、緊張しながらも見事に歌い上げてくれました。d( ̄∇ ̄*)oグッ!

やっぱり生バンドっていいですね。
カラオケでは、味わえない迫力とノリと雰囲気があります。

音は振動なので、CDやカラオケでは、どうしても音を加工して振動数を削ってしまいます。

その分、安定感や細かい修正が出来るのですが、生の音は、加工してない音も耳では聞き取れなくても存在しているので、それが体は感じるのですね。

だから生ライブってまた見たくなる。(- -) (_ _) ウン


きっと生徒さんもこれがクセになっていくんだろうな(* ̄ー ̄*)ふふん。

また、生バンド企画は続けて行きたいと思っています。
機会があれば、是非見に来てくださいね(* ̄▽ ̄*)ノ"


●僕の作った声が出る商品!ビューティーボイストレーナー歌う人や声使う人には必須ですよ。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。