ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

今日のいい話は、夢の叶え方。

夢って叶えたいですよね。(- -) (_ _) ウン

でも、なかなか叶わない。
なんで!!って思いません。

実は、ちゃんと理由があったんです。

それは、「夢」っていうのがあかんのです。

( ̄△ ̄;)エッ・・?

だから、「夢」がいかんのです。「夢」が。


だって、「夢」って見るものでしょ。

幻想なんです。まぼろし。

幻想も夢も見るもの。だから、なんか人ごと。遠い感じ。


なら、どうしらいいのか。

もっと、身近なものにするんです。

「夢」を身近にすると、「目標」になります。
そして、「目標」をさらに身近にすると「予定」になります。

わかります?

幻想や夢は、見るものだけど、目標や予定は立てるものでしょ。

夢より、目標。
目標より、予定の方が、もうそうなるって前提が強いんです。

そして、さらに、もっと強力に叶える事が出来る方法が、「結果」。

あなたは、どんな「結果」が欲しいですか?

「結果」は、もうなってるんですよね。
叶ってしまっている。

「夢」は、見てるから、あまり実感が少なくて感覚に落ちづらいんです。
「予定」なら、かなりの確立で叶います。

さらに、「結果」だと、そうなってるから感覚までしっかり感じることができるんです。

叶っている状態が感覚までできたら、あとは、そうなるように動くだけ。
というか、見えてきます。そうなるための道が。

もう未来ではなってるから、見えるんですよね。何をすればいいのか。

夢は「結果」で叶えよう!(* ̄▽ ̄*)ノ"

僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」 発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約5万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
今日もラジオだったんですけど、ゲストさんがいなかったので、
1人で話してきました。

1人のときは、「アンドゥーのいい事知っちゃったね。」って言うコーナーを
勝手にやってるんですけど、今日は、このブログでも以前紹介した、
「原因と結果の法則」 著者ジェームスアレン の話をしてきました。

その中でも、今日は、「金」の話。

「人は善人すぎるとよくない」と言う話があるらしく、
それに対してジェームスは、そんなことはない!
「金」は熱にかけても何の不純物も出さない。
だから、100%善人でもOKって言ってるんですね。

この世は、必ず2面性があるけど、善人すぎることは
いいんだって。

きっと人は、つらいことがある時ほど、何か不純物が
出ているんだと思うんです。

その時は、ちゃんと分離できているから、元の自分がいて
たまたまつらいことで不の自分が顔を出しているのでしょうね。

つらい現象が「熱」の役割。

どんな人でも穏やかな時はあるし、つらい現象が起きた時に
不が顔を出すのです。

でも、そんな自分も受け入れて、善人でい続ければ、もう不純物は
出なくなるんでしょうかね。

出した不純物はちゃんと処理していけば、さめても元に戻らず
分離できるから、もう同じ現象が起きても不は出ないんでしょうね。

と勝手に解釈して話していました。

きっといつかは金になる!!

そう信じて明るく生きていこうと思ったですね。

やっぱ、いい言葉はたくさんの気付きを与えてくれますね。

「私は金だ!!」

1日一回は叫びましょう(* ̄▽ ̄*)ノ"

僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」発売日1日で売り切れになり、アマゾン3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約5万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
僕は、よく、考えすぎてはまってしまうことがたまにあります。

考えることも、どうしてなんだろう?から始まり、最終的に答えが見つからず
(-゛-メ) ヒクヒクってなるんです。

この間なんて、歯磨きを磨く話から、どうして人は生きているんだ?にたどり着き
・・・( ̄  ̄;) うーん ってはまってました。

どんな展開でそうなるんだ!って思われるかもしれませんが
そう考えたいんですよね~。

で、わかんないから、いろんな人に聞いて、
ある程度落ち着くんです。

結局は、頭で分かっていてもできないことや理想と現実や欲との戦いだったり。
さんざん悩んで勉強したから、ある程度は分かっているはずなんですが、
頑固なんで更に深く深く行くんですよね。( ̄  ̄) (_ _)うんうん

今は、そんな自分を楽しんでいるんですが( ̄∇ ̄)


でね。今日は、つらいことの必要性。

僕は、つらいことが嫌いだから、なくなればいいのにって本気で思ってます。
これを考えるとまたはまってしまうのですが、結構納得できるいい話があるので
紹介します。

アサガオの話なんですが、アサガオ知ってます。

アサガオの花です。

その名のとおり、朝、花を咲かせるからアサガオなんですが、
実験でアサガオにずーっと光を当て続けるとどうなるかって
やったんですって。

そしたら、花が咲かなかったそうなんです。

日中は光が当たっているから、夜がポイントだったみたいで、
夜の闇がないと花が咲かないそうなんです。

夜の闇が花や実を作っていて準備をしている。
そして、光が来た時に花を咲かせるのです。

日なたばかりあびているより、闇や日陰の苦労を知っていたほうが
豊かな花を咲かせるのでしょう。

実は、つらいことは花を咲かせるために必要なことなんですよね。
そして、光が当たったときにキレイな花を咲かせる。

人も同じかなと。

今つらいことほど、
花を咲かせる準備ができるチャンス。
そして、光が必ず来るからその時に
思いっきり咲こう!(* ̄▽ ̄*)ノ"


僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」発売日1日で売り切れになり、アマゾン3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約5万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
今日の、「アンドゥーのいい事知っちゃったね!!」は、「おもい」について。

この話も、べたなんですが、僕はべたが大好きで、
分かりやすいし、そんなひねれないので。( ̄∇ ̄)

優しい心で読んでね。

僕は、「おもい」はとっても大切だと思ってます。

実際、講座でも、「おもい」があるから人はコミュニケーションを取るんだよと話しています。

漢字で書けば、
「思い」「想い」ですよね。

よく、心とか感情とか類義語でもありますが、
なかなか掴みどころがないですよね。

このおもいが叶ったり、おもうようにいったら嬉しいですよね。

「おもい」を「やる」ことを「おもいやり」ともいいます。
おもったらやるといいんですよね。

そして、僕なりの、おもいの解釈が
言葉に隠されているんです。

まず「思い」。

よーくみると、口+心なんですね。( ̄ー ̄)ニヤリッ

そう!

思いは、口に出してること。
やっぱり口に出した言葉は思いなんですね~。
どんな言葉を使ってますか?

不平不満ばかり言ってるってことは、
心が不で満たされているてことです。

いい言葉を使いたいですね。

そして、「想い」

これは、「相」手の「心」と書きます。

相手のことをおもっているおもいは「想い」
そして、おもいやりを使い分けよう。

自分の為なら「思いやり」
これを相手に押し付けると、エゴです。

相手のためは「想いやり」
そのためには、相手のことを知って、その人にのためになることをやる。


そして、おもいは、「重い」とも書きます。

自分にも相手にも「重く」ならない「おもい」を。

最後に、「念い」とも書きます。
これもバランス。

今の心だから、今をおもってただ生きるのがいい。

あまり「重く」なって不の「念い」にならないように。


おもいは勝手にやってきます。
コントロールする方法は、言葉を変えること。
そうすると、勝手に心が変わりますよ。

「おもい」を上手に使えるといいですね。(* ̄▽ ̄*)ノ"

僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」発売日1日で売り切れになり、アマゾン3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約5万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
