ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

プロのボイストレーナーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!プロから音痴まで歌を教えてきて、使えて効果のあるボイストレーニングです。

先日、世界のやまちゃんでセミナーを行ってきました。

とっても楽しかったです。( ̄∇ ̄)

一時間半しか時間がなかったので
かなりまとめたバージョンになりましたが
いい感じで時間内で終えることができました。

いつもは、2時間半の設定で3時間くらいやってしまうので
時間が短いと心配になるんですよね~。

最近は少し慣れたみたいです。

短くてもちゃんと伝える力がついてきました。

仲間も応援に来てくれていて、
また安心の中でやれることができました。

やまちゃんの社員の方や業者の方が多かったので
サラリーマンの方が中心でしたね。

僕のセミナーは心理テストも交えながらやるので
女性受けがよく、男性ばかりで大丈夫かな?って
思ったんですが、全然よかったみたいです。

懇親会では、あれ使っていいですか!?って
喜んでくれていました。( ̄∇ ̄)

今週は、大手の会社のセミナーが続いたので
エネルギーを使いました。

ただ、とっても自信になりました。

実は企業研修はあまり好きでなかったんですが
もう大丈夫。( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


よく、自信ないからやれない。って
相談受けることもありますが

やっぱり自信はやらないとつかないですね。

ホントいつも勉強です。

今度は、自分の講座。

8月1日です。12:00~14:30 ↓これね。
ビジネスコミュニケーション発声講座開催します!! あなたの声は他人にどう聞こえているのか? かんたんボイストレーニングなど。ワークを通じて声を鍛え活用しよう!!

どんどんパワーアップしてるので
興味ある人は早めのお申込を!!


そういえば、残りあと1席です!!


あなたに会えることを楽しみにしてますね~(* ̄▽ ̄*)ノ"

迷っている間に埋まっちゃいますよ~。


僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」 発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約6万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
先日、大阪のサンゲツさんで講座をやってきました。

サンゲツって知ってます?

カーテンやカーペットのサンゲツです。

とっても大手。
大企業です。

名古屋に本社がありますが、
大阪店でやらせていただきました。

大阪店もでかいでかい。

着いた時、すげ~な~。大企業って感動してました。

そんなサンゲツさんで、発声講座を行ったのですが、
もともと、講座はあまりされてないみたいで、
今回は、兄の計らいで行うことができました。


兄がサンゲツの課長なんです。

うちの兄は昔からチョーできるやつで、
成績もいいし、呼んでくれたんです。

たまたま、電話コンクールもあるみたいで
ボイストレーニングにつながったみたい。

だた、僕の講座は電話対応など全くしませんけどね~。
それでもいいって言ってくれていたので、僕の内容で
楽しんでやってきました。( ̄ー ̄)ニヤリッ
ボイストレーニング風景 003
約50名の方が受講してくださいました。

兄からしたら、
「お前、しっかりやれよ!!課長の弟、大したことない。
なんて言われないようにしろよ!! わかっとるな!!」

と、圧力かけられまくってました。(-"-;)

ま~兄の顔もありますからね~。

でも僕は、自信があるので、
「俺めっちゃいいこと言うから安心して、
むしろ褒めることになるから覚悟しとけ!!」と
やる気満々でした。

で、先日実際やってきました。
ボイストレーニング風景 004
やっぱり、課長の弟ということもあって
かなりの人数が集まり、興味津々。

部下も方もいて、ますますのプレッシャーでした。

最初は、少し硬くなってしまって、
自分でも何言ってるのかわからなくなりかけましたが、
なんとか持ち直し、最後にはホントによかったと
声をたくさんかけていただけました。

ボイストレーニング風景 005
こういったワークショップはあまりやっていないらしく、
とっても刺激になったみたいです。

内容もよかったし、反応もよかったから
兄から「めっちゃよかった!!俺の株も上がったよ。
お疲れさん」と言ってもらえました。( ̄ー ̄)ニヤリッ

そのまま兄の家に泊まり、飲んで語って帰ってきました。

いや~頑張った俺!!
自分をほめてあげよ(- -) (_ _) ウン

明日は、手羽先の山ちゃんで講座。

大手が続きます。

楽しんできま~す。(* ̄▽ ̄*)ノ"


ビジネスコミュニケーション発声講座開催します!! あなたの声は他人にどう聞こえているのか? かんたんボイストレーニングなど。ワークを通じて声を鍛え活用しよう!!

僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」 発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約6万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
先日、ビジネスコミュニケーション発声講座でした。

今回も満員御礼で、無事、楽しく終えることができました。

流れはいつもと似てますが、
やるワークも変えたり、伝え方も今回は
良かった気がします。

最近は、やはりボイトレよりも
声をちゃんと知って活用して欲しいという
思いが強く、そんなことを伝えている気がします。

先日も、そんな思いをしっかり伝えることが
できたので、僕的にはとっても満足でした。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

もちろん、受講された方にも伝わっていたと思います。


次回は、8月1日(日) 12:00~14:30
すでに数名の方が申し込まれているので興味がある方は
お早目に(* ̄▽ ̄*)ノ" 

        ↓クリック!!
ビジネスコミュニケーション発声講座開催します!! あなたの声は他人にどう聞こえているのか? かんたんボイストレーニングなど。ワークを通じて声を鍛え活用しよう!!

僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」 発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約6万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
7月に行う、ビジネスコミュニケーション発声講座。

今回も満員御礼になりました。

ありがとうございます。m(_ _)m


先日、エクスマセミナーも無事終了して、
自分のセミナーも満員御礼で、うれしい限りです。

先月から久しぶりに始めたので
また内容を練ってるんですが、
僕の伝えたい思いというのが
はっきりしてきたかなって思います。

来てくださる受講生の方は、声を鍛える方法や
使い方を知りたい方も多く、トレーニングの内容を
よく質問されます。

もちろん、声は筋肉ですし、方法も知っています。

ただ、僕が伝えたいことは
声を鍛える方法だけではなく、

どうしてその声を変化させたいのか?
そもそも声はどうやって活用するのか?
コミュニケーションをとる上での前提など、

声を変化させる前に気付きてほしいことが
僕にはあるようです。


そんな思いを伝えたいから、
ボイストレーニングよりも、話が多くなっちゃうんですよね~。

そうすると、時間が足りない・・・

ならもっと時間を長くして
伝いたいことを伝えて、少しでもお役にたてるなら
うれしいなって思ってます。

いろいろ試行錯誤しながら、楽しんで考えます。

8月1日 12:00~14:30
日程組みましたので、興味ある方はお早めに(* ̄▽ ̄*)ノ"

        ↓クリック!!
ビジネスコミュニケーション発声講座開催します!! あなたの声は他人にどう聞こえているのか? かんたんボイストレーニングなど。ワークを通じて声を鍛え活用しよう!!


僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」 発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」
「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約6万個も売れてます!


最後まで読んでくれた優しいあなた。応援の「ぽち」お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングバナー  
